かっこいいけど残念なアメ車

かっこいいけど残念なアメ車

昨日ドライブをしていたら、GMCのエンボイと遭遇しました。私の1台前を走っていたのですが、アメ車らしいデカデカとした風貌でした。渋滞していたのでよーく観てしまいました。結構珍しいですからね。

このガソリン代が高まるご時世にアメ車とは大したもんだなぁと感心しました。車両によっては、ガソリンを垂れ流しながら走るような燃費のものもありますからね。低燃費、エコなんて言葉とは無縁の乗り物です、アメ車は。

私もそんな乗り物は嫌いではありません。乗り物好きとしては、時代の流れにそぐわなかったとしても、乗ってみたいものはたくさんあります。古いキャブ車なんかも味はあります。趣味として乗るのであれば、そんな車を一台は欲しいなと思います。中でも古いアメ車は特に憧れます。

ただし、前方のGMCを好感的な目で見ていたのは一時だけでした。運転手が渋滞でイライラしていたんでしょうね。突然、ウインカーも出さずに左折して消えていってしまいました。

うーん残念。かっこよかったのに、ウインカーを出さなかっただけで一気にそれが台無しです。運転マナーを守れていないものほどかっこ悪いものはありません。車というより運転手にがっかりといった方が適切でしょう。

ウインカーを出さない人は本当に多くて困りものです。指先1つの動作で済むんですから、ちゃんとしましょう。

私の知人の中にもたまにいます。通常はちゃんと出すんですが、真夜中の開けた場所になると「まぁ、いいか」という感じになるのか、出さない時があるのです。そんなとき私は絶対に注意するようにしています。

それで相手に嫌な思いをされても、いざその人がウインカーを出さないことが原因で暗がりの中にいた歩行者を轢いてしまったりしたら大変ですからね。私だって「ほらみたことか!」なんて言ってもいい気持ちはしませんから。

わき脱毛

特異体質に気付いた私

わたしにはちょっと不思議な特質があるようです。

コーヒー(かなり甘くしてミルクたっぷりめ)や、緑茶を沢山飲むと

ちょっとしてから、少し気持ち悪くなるんです・・・。

このことに、最近気が付きました。ちょっと変わっていますよね?

こういう体質の人、他にいますかね?少しは。

でも、両方に共通している事がありますね、両者カフェインたっぷり。

もしかしたら、カフェインたっぷり飲むと、眠れなくたる体質なので

カフェインの過剰摂取は、胃などにもよくなくて、吐き気をもよおす?

可能性があるのかなって、思いました。

もともと胃があまり強くないので、余計よくないんでしょうね。

朝、おきてすぐ緑茶など飲むとやっぱり、すぐ調子悪くなるんです。

コーヒーに関しても、同じ事が言えるんですよね~。

起きてまず、何か口にしてからだったらいいかもしれないですね、多少は。

すきっぱらに、カフェインはきっと私の場合ばよしたほうがいいのでしょう。

いまも、実は緑茶を大きなマグで、2杯も連続で飲んでしまいました。

やっぱりちょっと吐き気というとオーバーですが、気持ち悪いです・・・。

膀胱炎を発症しているので、抗生物質を飲んでいるので、利尿作用があるし

あえて緑茶を飲んで、トイレの回数増やしていたんですが、カフェインで

気持ち悪くなるのは、しんどいです、ちょっと。

でも、お茶って本当に利尿作用が、強い事が判明しましたけどね!

2杯飲んで、トイレに何度も行きました。

おかげで菌がたくさん排出された気がします。

最近をどんどん流しましょうと言われたので、出過ぎた真似をしてしまいました。

気持ち悪くなってまで、お茶を飲むのは懲りました。

明日からは、カフェインのない飲み物を飲むようにしたいです。